Workflow 仕事の流れ
チームアンディに
お任せください。
Workflow 仕事の流れ
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Step1
ヒアリング
まずは、お客さまのご要望や課題を確認
お客さまはなにに困っていて、なにを考えておられるのか?
ご要望や予算、スケジュール等も確認していきます。 -
Step2
現状把握・リサーチ
商品・サービス内容、競合情報をリサーチ
現状把握のため、市場規模や競合商品をリサーチしながら、
市場の中でのお客さまの商品・サービスのポジションを把握していきます。
また、実際に商品やサービスを体験したり、
ターゲット層へヒアリングするなどして、
エンドユーザー視点でプランを考えていきます。 -
Step3
企画
課題解決に向けて企画を立案
目的やターゲットを明確にし、
お客さまが持つ課題解決に向けた企画を立てます。
目的達成までの筋道を描き、コンセプトを設定し、
どこに向けてどんな風に発信すべきなのかなど、
具体的な案を考えていきます。
それと同時に、コストの試算やスケジュールを組み立てます。 -
Step4
デザイン
企画を最大限に表現できるデザインを制作
企画のコンセプトをもとに、視覚化(デザイン)していきます。
意図した企画が伝わるか、ターゲットに響くか、
目に留まるデザインになっているか等、
さまざまな検証をしながら、チームアンディで形にしていきます。 -
Step5-a
設計・構築
(Web案件の場合)見えない場所も丁寧に。使いやすく。
使いやすいWebサイトを実現するための設計・構築を行います。
各種OSやブラウザへの最適化はもちろん、
検索エンジン対策(SEO)に配慮した裏側も設計いたします。
また、CMS(Wordpress)構築では、
お客さまの更新しやすさに重点を置き構築を行っています。 -
Step5-b
印刷(印刷物の場合)
実際に使われるシーンをイメージして製作
その印刷物がどこで・どのように・どのくらいの期間
使われるかをイメージし、紙の種類や厚さを決めます。
その他、印刷部数やデザインなどにより適切な印刷方法を選定します。 -
Step6
広告・PR
最適な媒体で、より効果的なプロモーションを。
単に制作物をつくるだけでなく、
どのようにエンドユーザーまで届けるかという
プロモーションもご提案いたします。
ターゲットや商品・サービス内容によって扱う広告媒体は異なります。
お客さまの課題を解決できる最適なプロモーションで、
より効果的な手法をご提案いたします。 -
Step7
レビュー
良い点も課題も、次に活かすための振返り
1つの案件が終わった後や、展開中は
常に成功要因や改善点の振返りを行います。
良い点も課題点も、何が影響したのかを分析し、
次の機会に活かす必要があります。
さらに良い結果が出せるように・・・
アンディが請け負う仕事に、明確な“終わり”はないのです。